astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

児童教室 12月13日

すいません、なんかここのところこのブログの時系列がこんがらがってしまっています。少々さかのぼってしまいますが、ご了承ください。

f:id:astale-art:20141125161130g:plain

2014年度12月〜3月までのカレンダーです
クリックすると大きくなります。

 

☼12月13日の児童教室

 

 

  幼年、低学年、中学年、高学年

「クリスマス★ビンゴ大会!」

年末の恒例のビンゴ大会、今年もやりました!
ビンゴ大会の前にはいつもちょっとした制作をしますが、
今年は、
幼年&低学年はサンタさんorツリーの帽子、
中学年はトナカイさんの帽子を作り、
高学年は部屋の飾りつけ、ツリーづくりなどしました。


f:id:astale-art:20141213103433j:plain 幼年
幼年と低学年は、赤いサンタさんの帽子か、緑のクリスマスツリーの帽子を作りました。それぞれ、星をつけたり、リボンを巻いたり、綿をつけたりと飾り付けをしました。

f:id:astale-art:20150103194309j:plain 幼年

f:id:astale-art:20141213095846j:plain 低学年

f:id:astale-art:20150103194401j:plain 低学年

f:id:astale-art:20141213103530j:plain 中学年
中学年は、茶色い画用紙をベースに角をつけて、トナカイの帽子を作りました。
角は色のボール紙です。

f:id:astale-art:20141213103537j:plain 中学年

f:id:astale-art:20141213095904j:plain 高学年
高学年は、ダンボールを組み合わせたクリスマスツリーや、ニトリのクリスマスツリーの飾り付け、室内の装飾などを担当してもらいました。
おかげさまで、華やかなクリスマス会になりました!!

f:id:astale-art:20150103194547j:plain 高学年

f:id:astale-art:20150103201701j:plain

f:id:astale-art:20150103201714j:plain

f:id:astale-art:20150103201724j:plain
毎年のお楽しみ!
みんないいものがあたったかな?