astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Instagram始めました!

いつもアステールのブログをご覧いただきありがとうございます! 遅ればせながら、アステールもInstagramデビューしました。 アステールの日頃の様子などを発信していきますので、ぜひご覧ください♪ Facebookもよろしくお願いします! アステール公式 Instag…

子供の教室の様子

こんにちは!アステールです! 5月の半ばにしてようやく暖かくなってきて、過ごしやすくなってきていますね。 さて、そんな最近のこどもの教室の様子を少しご紹介します! ジオラマを制作してみたり 工作ケーキを作ってみたり ガラス板を使って写し絵をやっ…

新学期がスタートしました!

新学期が始まり皆それぞれスタートを切っています! この4月に学ぶのは、デッサンをする上でもっとも大切な、遠近法です。 演習課題に真剣に取り組む受験生たち! かっこいい作品が仕上がり始めていますね!

春期講習会がスタート!

春期講習会が本日よりスタートしました! この春から美大に向けて頑張ろうとする現役生には頭が上がりませんね! そして今年もなんと、東京芸術大学に油絵科から合格者がでました! おめでとうございます!

冬季講習会の様子

あけましておめでとうございます! アステール総合美術研究所です。 年明けでゆっくりとしていたいところですが、受験生はそうもいきません。来る入試に備えて、毎日頑張っています。 冬季講習会も残りわずかとなりましたが、気を緩めず頑張っていきましょう…