astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デッサンバトル!!!!

こんにちは、アステール総合美術研究所です。 今日はアステール受験部の様子をお伝えします! 先週、受験部全員参加のデッサンバトルを開催しました。 デッサンバトルとは、アステールでは毎年恒例の行事。 試験形式でデッサンをし、その点数で勝敗を競いま…

10月のこどもの教室

こんにちは、アステール総合美術研究所です。 10月のこどもの教室の様子をお伝えします! ◆幼年 まずは幼年さん。 色紙をはさみでちょきちょき切ったり… セロハンテープでぺたぺた貼ったり。何を作ってるのかな? できたのは…お弁当!! カラフルお弁当や…

最近の基礎部・受験部

こんにちは、アステールです(^^) 最近の受験部の様子をお伝えします。 10月の始めには、みんなで大掃除をしました。 スリッパがすぐに真っ黒になると評判のアステールの床ですが・・・ 今回は本腰を入れてピカピカに!美しくなりました! 庭周りの整備や、…

9月のこどもの教室

こんにちは、アステールです。 【9月のこどもの教室】 9/17 9/17は、みんなで佐野美術館さんに行きました! その日の展覧会は「杉山明博 造形の世界」展でした。 木彫を主とした造形作家である杉山さんの作品は親しみやすく、子ども達も大喜び。 遊…