astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習&夏の特別教室、始まってます

梅雨もすっかり明けて、暑くなってきましたね。 アステールの庭はセミの鳴き声で賑やかです。 アステールでは夏期講習が始まってます! 美大進学を考えている受験生にとって、夏は実力を伸ばす絶好の機会。 みんな真剣です! 基礎的なデッサンの講義と、各専…

ふうせん船とバームクーヘン

こんにちは、アステールです。 7月16日の児童部の様子と、 7月18日の大掃除&お疲れさま会の様子をお伝えします♪ ■7月16日の児童部 前回のこどもの教室では、ふうせん動力の船を作りました! スタイロフォームをベースに、自由にデザインを考えます…

7/2、7/9 子どもの教室

7月2日、7月9日のアステール子どもの教室の様子です。 ◆幼年 幼年さんは、川遊び用の網を手作りしました! なぜかみんな被ってます 笑 今度、お天気の良い日にこの網を持って川に遊びに行く予定です♪ ◆1,2年生 低学年さんは、オリジナルの神様を作り…

粘土week

こんにちは、アステールです。 最近子どもの遊びの教室の紹介ばかりだったので、 たまには図工美術教室や受験部の紹介をします! 先週は粘土を使った演習が中心でした。 ◆図工美術教室 土曜日の夜に実施しています、図工美術教室。 7/2は、粘土でお面の模…