astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も!流しそうめん

アステール総合美術研究所です! 先日の子どもの教室は、毎年恒例の流しそうめん!お天気が心配でしたが、ぎりぎり実施できました(^^) お椀やお箸は、自分で削って作りました。刃物が使えないちびっこたちは、こねこね白玉団子を作りましたよ。 アステー…

8/27夏のワークショップ講座

長かった夏もそろそろ終盤、秋の気配を感じ始めましたね。 アステールの夏期講習&夏の特別教室も無事終了! 先日のとことんデッサンナイトを始め、イベントが盛りだくさんな夏でした。 8/27にはワークショップ講座で下田に行きました。色々な造形的企画…

盛況の「とことんデッサンナイト」無事終了しました

夜通し徹夜でデッサンする、前代未聞のイベント「とことんデッサンナイト」無事終了しました。ヌードデッサン会もほぼ満員、豪華ゲストの講演会も大勢の皆様にご視聴いただきました。終了する朝7時までデッサンしていた方も予想以上に多く、みなさんの集中力…

とことんデッサンナイト!本日開演です

さあ。いよいよ、とことんデッサンナイトの開演です。 照明、看板、音響、最後の微調整の真っ最中。開演は本日13:00受付が混み合うことが予想されますので、早めにご来所ください。 12:30分頃に受付を開始します。