astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2015-01-03から1日間の記事一覧

大人の基礎教室 12月

大人の基礎教室では12月は色の勉強をしました。色立体の考え方を勉強して、あたえられた色を再現してみたり、同じ明るさの色を作ったり、明るさ別に色を分けたりしてきました。最後にはモナリザを描いてみました!!よく出来ました★

2学期の作品

おとなの教室、金曜昼教室の作品です。金曜昼教室は趣味の教室で、2学期は人物をテーマに制作してきました。(ちょっと違う方もいますが、大丈夫です!)12月いっぱいの教室で出来上がりましたので、(まだ完成でない作品もありますが、、、)アップしちゃい…

児童教室 12月13日

すいません、なんかここのところこのブログの時系列がこんがらがってしまっています。少々さかのぼってしまいますが、ご了承ください。 2014年度12月〜3月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 ☼12月13日の児童教室 ☼ ❁ 幼年、低学年、中学…

あけましておめでとうございます★

2015年になりました。今年もアステールをよろしくお願いいたします。とらちゃんもよろしくお願いいたします。 アステールは現在、冬期講習会をしています!これが終わったらまもなくセンター試験(汗)緊張感が漂ってきました〜!!★受験生にはそれぞれの専…