astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2月のこどもの教室

こんにちは、アステール総合美術研究所です。
2月の子どもの教室の様子を紹介いたします。

 

□幼年

f:id:astale-art:20180224100931j:plain

f:id:astale-art:20180224100946j:plain

幼年さんは、紙粘土をこねこねして動物を作りました。
柵も作って、動物園風に仕上げましたよ。

□低学年

f:id:astale-art:20180224144406j:plain

低学年は、今タイムリーな課題。
形もテーマもオリジナルのメダルを作りました!
自分で種目も考えて作りました。◯◯No.1!

 

□中学年

f:id:astale-art:20180217143323j:plain

中学年は、「拡大機」を作りました。

f:id:astale-art:20180217143330j:plain

元になる絵を、縮尺を変えて転写できる優れ物。
装置を作って、絵を転写するところまでやりました。

 

□高学年

高学年は、引き続きジオラマ作り。
1ヶ月以上かけて頑張っています。

f:id:astale-art:20180224100854j:plain

f:id:astale-art:20180210142217j:plain

なかなかクオリティも上がってきています。