astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

9-11月の子どもの教室

こんにちは、アステール総合美術研究所です。
最近の子どもの教室の様子をご紹介します!

 

f:id:astale-art:20181020134550j:plain

まる・さんかく・しかくをハサミでちょきちょき。

f:id:astale-art:20181027150614j:plain

カラフルに色ぬりをして、宝石のようです。

 

***

f:id:astale-art:20181027150234j:plain

秋の味覚を、よーく見て描きます。

f:id:astale-art:20181027150853j:plain

そして・・・焼く!
楽しく描いて、最後は美味しくいただきました。

 

***

f:id:astale-art:20181020112736j:plain
新聞紙とビニールで、アヒルやワニを作りました。
最後は川でぷかぷか。

 

***

f:id:astale-art:20181020134659j:plain

風船に和紙をぺたぺた貼って、張り子作り。

f:id:astale-art:20181020150657j:plain

中にライトを仕込んで、ハロウィンランタン!

 

***

f:id:astale-art:20181103142851j:plain

秋のプチ遠足。楽寿園で動物のスケッチをしました。
レッサーパンダやアルパカ、ワラビーなどなど。可愛かったね。

 

***

全部はご紹介しきれませんでしたが、
子どもの教室では学齢に合わせて日々色々な課題に挑戦しています(^^)