astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

子どもの教室、クリスマス会!

日に日に寒くなってきております!
アステールでは先日、年内最後の子どもの教室がありました。
毎年12月の最後の教室は、クリスマス会をしています♪

 

f:id:astale-art:20181215100503j:plain

f:id:astale-art:20181215100459j:plain

今年は月桂樹の枝でクリスマスリースを作りました。
月桂樹のなんとも言えぬ良い香りがします。

f:id:astale-art:20181215143912j:plain

枝をあみあみして輪っかにした後は、メタセコイヤの実やリボンで飾り付け。
素敵なリースができた後は、お楽しみの・・・

 

f:id:astale-art:20181215152538j:plain

クリスマスビンゴ大会!!
おもちゃや文房具などが当たります(^^)
新しい数が出るたびに、「あった!!」「あ〜あ・・・」と声が上がります。
リーチの子達は、次の数字こそはとじわりじわりと前に出てきます笑
今年当たらなかった子も、来年は当たるといいね。
それでは、良いお年を!