astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2学期&美術史スタート

夏期講習が終わり、アステールは2学期が始まりました!

2学期のスタートは・・・
珍しく座学からです。

f:id:astale-art:20170912181207j:plain

f:id:astale-art:20170912181245j:plain

美術予備校ではちょっと珍しいと思うのですが、
アステールでは美術史の授業があります。

実技と関係ないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
教養があると制作時のアイディアの引き出しが増えます。

現代に至るまでの、美術の発展の歴史を辿るのも面白いですよ。

講義を受けた後は、学んだ知識を生かしての実践課題にも挑戦します!