astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

JET展を見に行きました

ただいま、さんしんギャラリー善さんで、「長谷川ジェット展」が開催されています!

(5/24まで!)

長谷川ジェットさんは、アステールのこどもの教室の先生でもあります。

こないだの子どもの教室は、みんなでジェット先生の展示を見に行きました♪

 

f:id:astale-art:20170520140042j:plain

展示を見る前に、まずはジェット先生の作品のタイトルだけを聞いて、

どんな作品か想像してイメージスケッチをしてみました。

お題は「夜行列車」「しかロボット」などなど。

「しか」ってどんな「しか」かな??

想像が膨らんだところで、いざ展示会場へ!!

 

f:id:astale-art:20170520143719j:plain

f:id:astale-art:20170520102547j:plain

ジェット先生に解説をしてもらいながら、じっくり鑑賞。

ユーモラスなジェット先生の世界を堪能しました。

 

f:id:astale-art:20170520145827j:plain

帰りはちょっとだけ源平川に寄り道。

水が冷たくて気持ち良いね。