astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

動物を描いたり、お寿司つくったり

こんにちは、アステール総合美術研究所です。

最近のこどもの教室の様子をお伝えします!

 

◆幼年さん

f:id:astale-art:20170527095354j:plain

こないだ見に行った長谷川JET展の記憶がフレッシュなうちに、
動物の絵を描きました。

f:id:astale-art:20170527110953j:plain

今回はダンボール画!

紙とはちょっと違った質感を楽しみます。

 

◆低学年

f:id:astale-art:20170527113315j:plain

美味しそうなお寿司ですね。

あれ、でもよく見ると・・・?

f:id:astale-art:20170527104753j:plain

低学年さんの作った、粘土寿司でした。

リアルに出来ました!お手元までつけて、完璧です。

 

◆中学年、高学年

f:id:astale-art:20170527140309j:plain

f:id:astale-art:20170527105133j:plain

中学年と高学年は、楽寿園にスケッチに行きました。

幼年さんと同じく、長谷川JET展の印象が残っているうちに
動物の絵に挑戦です。

JETさんのように、のびのびした絵が描けるかな?

 

アステール総合美術研究所の子どもの教室は、

土曜日に開催しています♪