astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2014-11-24から1日間の記事一覧

今週のとらちゃん♡

とらちゃんの近況 こないだの動画よりちょっといいカメラで撮りました。声も聞こえます♡

どんぐりプレート

11月8日に幼年と低学年で楽寿園にどんぐりひろいに行きました。そこで拾ったどんぐりを使った作品です。11月15日、低学年は「どんぐりの表札」みたいなものを作ってみました。ベニア板にどんぐりを並べてボンドでくっつけました。

どんぐり拾い

11月8日の児童教室、幼年と低学年が近所の楽寿園にどんぐり拾いに行きました。11月8日の教室の様子は、パソコントラブルで写真データが無くなってしまいました(泣)辛うじて幼年と低学年の分だけは別にありましたのでUPします。 翌週にどんぐりを使って制作…

どんぐり画

11月15日の児童教室で幼年(年長、年中)が制作したどんぐり画です!11月8日に楽寿園で拾ったどんぐりで描きました♪灰色のタント紙のボードに、どんぐり、色紙などで描きました。

受験生の教室 11月

受験生の教室では10月の後半に現代美術史とデザイン史の講義がありました。せっかく勉強したものを実際に使って、作品を作りました。油絵科は現代美術史からデザイン科はデザイン史から課題が与えられ、過去の名品たちを参考に制作しました。油絵科はコラー…