astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

遠足、行ってきました★

5月3日(土)
春の遠足に行ってきました〜!!
東海バスでチャーターして、下田にでかけました

天気は快晴
気温も暑からず寒からずで、
風もそよ風という本当に恵まれた遠足になりました💕
f:id:astale-art:20140503094823j:plain
朝8時半、しゅっぱ~つ!

f:id:astale-art:20140503094029j:plain
途中、浄蓮の滝で休憩

 

f:id:astale-art:20140503110733j:plain
f:id:astale-art:20140503111907j:plain
到着後、まずは忘れないうちに記念撮影☆
その後は思い思いに、お昼までの時間を過ごします。

f:id:astale-art:20140503111335j:plain
水温はちょっと冷たかったです

f:id:astale-art:20140503115506j:plain
砂の造形
f:id:astale-art:20140503122101j:plain
ビーチバレー

f:id:astale-art:20140503122050j:plain

f:id:astale-art:20140503122705j:plain

大人の教室からの参加者はスケッチ
今回、大人の教室の、特に夜の教室をとっている方に遠足のお誘いをさせていただきました。というのも、1学期に昼間の教室ではスケッチをもとに風景制作をするのですが、夜の教室ですと、どうしてもスケッチに行くことができないためです。いいのが描けましたか?

1時になったらBBQ
BBQはグループで別れてやりました。

f:id:astale-art:20140503134459j:plain
高校3年生グループ

f:id:astale-art:20140503134545j:plain
高校1-2年生グループ

f:id:astale-art:20140503134754j:plain
浪人+男グループ

f:id:astale-art:20140503134750j:plain
卒業生グループ

材料をみんなで持ち寄って食べました。
もう、お腹いっぱい! 美味しかったです


ご飯を食べたら、砂の造形対決!
今回のテーマは「エロス」
f:id:astale-art:20140503154140j:plain
ということで、それぞれのエロスをグループに分かれて制作しました。
「もっと胸が大きいほうが、、、、」
「足の付け根が、、、」とか意見を出し合いながら協力して作りました!


そして出来上がったものを、大人の教室からの参加者に採点してもらい、順位を決めました!

f:id:astale-art:20140503160906j:plain
1位☆ 高校3年生グループ!
健康的な造形が好評をえました!

f:id:astale-art:20140503160053j:plain
2位☆ 卒業生グループ!

f:id:astale-art:20140503160112j:plain
3位☆ 高校1-2年生グループ!

f:id:astale-art:20140503160148j:plain
4位☆ 浪人+男チーム!


各チームに順位に準じたデザートの商品が出ました!
そして、下位2チームには
アステールまで荷物を運び、片付け手伝いをしてもらいました!
助かりました!ありがとう!!