astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

1−2月の子どもの教室

三島はここ何日か暖かい日が続いていますね。
過ごしやすくなってきましたが、花粉症の方は大変でしょうか。
最近のアステールの子どもの教室の様子をお伝えします!

 

■低学年

f:id:astale-art:20190202100728j:plain
みんな大好き、縮むプラ板

f:id:astale-art:20190209142647j:plain

定番課題の「おべんとう作り」

テープを切る、貼る、ハサミで切る、包む丸めるなど、
手先をたくさん使いながら具沢山のお弁当を作りました。

 

■中学年

f:id:astale-art:20190202151802j:plain

節分に鬼?ロボット?のお面作り。集合!

f:id:astale-art:20190209094940j:plain

f:id:astale-art:20190209095833j:plain

泥だんごを磨いて磨いて・・
宝石のような光るおだんごができました。

 

■高学年

f:id:astale-art:20190209142450j:plain

f:id:astale-art:20190209100012j:plain

高学年はちょっと本格的な絵画体験。
油絵の技法も使いながら、名画の模写に挑戦です。

 

■図工美術教室

f:id:astale-art:20190202203110j:plain

f:id:astale-art:20190202210855j:plain

夜の図工美術教室では、インテリアデザインに挑戦。
お店のコンセプトやデザインをしっかり考えてから、
お店のジオラマを作りました♪