astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

遠足に行ってきました!

4/30、アステール恒例の春の遠足に行ってきました(^^)

f:id:astale-art:20180430135510j:plain

今年の行き先はなんと!!水口さん家!!笑
アステール史上初、所長の家でバーベキューでした。

しかしそれだけだと単なるお宅訪問ですが、
そこに至るまでは色々なゲームで親睦を深めながら歩きました。

f:id:astale-art:20180430103621j:plain

f:id:astale-art:20180430104001j:plain

源兵衛川をはじめ、三島は水資源に恵まれた街です。
今回は指定された風景を探して歩く風景ハンターゲームや、
高得点のモチーフを狙って描くスケッチゲームなど、
班ごとのレクレーションも盛りだくさん。
三島や清水町の美しい風景を楽しみながら水口家を目指しました。
総距離、約10km。
時には川の中も突き進みながらの、なかなか歩きごたえのある道程。

しかし協力しながら進む中で、親睦も深まったみたいです。
これから1年間、一緒に頑張る仲間ができたかな(^^)