astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

11月の子どもの教室

こんにちは、アステール総合美術研究所です。
最近のこどもの教室の様子をご紹介します。

 

★陶芸

幼年さんは、陶芸に挑戦です!

f:id:astale-art:20171118141232j:plain

粘土を蛇のように伸ばして、くるくる巻いていきます。
上手に巻けたかな?焼き上がりが楽しみだね。

 

★秋の味覚祭り

だんだんと季節は冬の気配が強くなってまいりましたが・・・
さんまや柿など、まだまだ美味しい食べ物がいっぱいある時期。

f:id:astale-art:20171118141257j:plain

低学年〜中学年は、秋の美味しい食べ物をモチーフに絵を描きました♪

f:id:astale-art:20171118151534j:plain

f:id:astale-art:20171118151600j:plain

描いた後は、もちろん美味しくいただきました。

f:id:astale-art:20171118111226j:plain

さんま争奪戦。

 

パステル画

f:id:astale-art:20171118144914j:plain

高学年は、ちょっと本格的なパステル絵画に挑戦。

f:id:astale-art:20171118112137j:plain
高学年の観察力と描写力には、先生も驚かされます。
今回は形取りと大きな明暗を捉えるところまで。
この後、色を乗せていきます。

 

アステールの子どもの教室は、土曜日に開催しています。