astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2016 こどもの教室スタート

2016年のこどもの教室、スタートしています!

今年度もよろしくお願いします。

新年度1回目の4/8は、幼年さんから高学年まで一緒に制作をしました!

f:id:astale-art:20160409103834j:plain

今回は、アステールをビニール紐でぐるぐる巻きにしちゃいました。

f:id:astale-art:20160409103227j:plain

室内も、庭も、ぐるぐるぐるぐる・・・。

一体何ができるのでしょうか。

f:id:astale-art:20160409141657j:plain

段々と、歩くのも大変に・・・。アステールが迷路のようです。

子どもはひょいひょいと潜っていきますが、大人はもはや身動きが取れません。

f:id:astale-art:20160409105006j:plain

寝っ転がれちゃうハンモックも出現!

上に乗っても大丈夫♪

f:id:astale-art:20160409105316j:plain

いつものアステールが、今日はなんだか違う空間のようでした。

制作の後は、みんなできっちり片付けまでしましたよ。

 

アステールのこどもの教室は、月に3回、土曜日に実施しています。