astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

★ 2016年 アステール展総合展示の様子

お待たせいたしました!随分と長らく更新できず、

やっと更新できたと思ったらもう2015年度を通り越して

2016年度がスタートしてしまいましたです。トホホ・・・

しかしながら2015年度も無事年度末を迎え、

3/23〜28の期間で受験習作作品展と春期講習会。

3/30〜4/3の期間で総合作品展示を開催いたしました。

◆ 総合作品展示(受験、大人、こども)の様子を御覧ください。

f:id:astale-art:20160331093223j:plain

f:id:astale-art:20160331093747j:plain

 入り口から見た様子です。正面に幼年クラス、左手は中学年、

中央は陶器などの立体や絵本等可愛らしい作品が並びました。

カリンバというアフリカの楽器も作ったよ!!!

柱にははらぺこあおむしがお腹いっぱいになり、蝶々になってとまっています。

f:id:astale-art:20160331093559j:plain

f:id:astale-art:20160331093543j:plain

f:id:astale-art:20160331102719j:plain

マンションや箱庭など木やダンボールを使って作りました!

f:id:astale-art:20160331093529j:plain

静物やストロー画、サンマのレリーフも作ったね。

f:id:astale-art:20160331093817j:plain

正面は、巨大な海亀やたくさんのいきものの剥製を配した静物画に挑戦!

天上から下がるのは幼年の☆型クッションや低学年のモビールです。

クッションはちっちゃい手で一針一針縫いました。

f:id:astale-art:20160331102913j:plain

幼年の全身自画像!頭の先からつま先まで全部描いちゃいました〜!

f:id:astale-art:20160330124634j:plain

 

f:id:astale-art:20160331093409j:plain

高学年と図工美術教室(夜の教室)は油彩に挑戦!!!力作が並びました。

f:id:astale-art:20160331093333j:plain

更にどーん!

f:id:astale-art:20160331093309j:plain

f:id:astale-art:20160331093639j:plain

f:id:astale-art:20160330124614j:plain

総合展示なので、大人の教室と受験部の選抜作品も御覧ください。

パステル画や、木の板をベースに描いたもの。

f:id:astale-art:20160331102525j:plain

風景や静物、人物の油彩作品。

f:id:astale-art:20160331102500j:plain

彫刻作品も並びます。

f:id:astale-art:20160331093953j:plain

名画の模写コーナー!

f:id:astale-art:20160331093931j:plain

受験部の秀作展示。選りすぐられた作品が展示されました。

f:id:astale-art:20160331094317j:plain

f:id:astale-art:20160330124245j:plain

f:id:astale-art:20160403165612j:plain

f:id:astale-art:20160403165606j:plain

2015年度もこどもや受験生、大人まで多くの人達の手でたくさんの

作品が生み出されました。一堂に会すると壮観です。

様々な表現を一度に見ることのできる総合展示はまた来年!お楽しみに!