astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

9/13 小雨だが、下田に遠足だ〜

下田の田牛、サンドスキー場に遠足に行きました〜

 天候が危ぶまれましたが行ってきました!

 雨は降ったり止んだりでしたが、気にしても仕方ありません。

 憂うより楽しんじゃえ!です。

 集合写真は竜宮窟です。自然が創りだした不思議な空間です。

 細く薄暗い階段(昔はただの岩でした)を降りて行くと

 ぽっかり明るい空間に出ます。

 海に開かれていると同時に天上にも開かれています。

f:id:astale-art:20150921170425j:plain

f:id:astale-art:20150921170348j:plain

f:id:astale-art:20150913110613j:plain

サンドスキー場は砂と石の浜が10メートルほどあって

すぐ急峻な砂の坂になっています。海から吹き上がる風で

上へ上へ積み上がった砂のスキー場です。

f:id:astale-art:20100913114631j:plain

f:id:astale-art:20150913111606j:plain

お昼までめいめい泳いだり、岩場を探検したり、潜って獲物を探したり。

その後、お昼を挟んでおやつ争奪石積み選手権を開催!

4つのグループに別れ15分の時間制限で一番高く積み上げたグループが優勝。

f:id:astale-art:20150913141128j:plain

優勝チーム 堂々の一位!立派な石積みです。

f:id:astale-art:20150913141143j:plain

第二位 惜しくも二番手。でも中段から頭頂部への積みがテクニカルです。

f:id:astale-art:20150913141224j:plain

第三位 小さく見えますが最後の一個が決め手です。

f:id:astale-art:20150913141208j:plain

第四位 惜しくも最下位。終了間際に崩れたのが痛かった。

短い時間でしたが、各グループ真剣に取り組んで楽しみました!

皆、負けず嫌いです。

f:id:astale-art:20150913152539j:plain

海を見ながら語らう。これぞ青春!

f:id:astale-art:20150913162905j:plain

はっ!古代人の儀式の跡か?

f:id:astale-art:20150913162721j:plain

石積み芸術!

f:id:astale-art:20150913162935j:plain

石柱芸術?!

f:id:astale-art:20150913162957j:plain

瞑想空間・・・だそうです

さあ帰ろう。また遊びたいですな!

遊びもつかの間だったけど、エネルギー充填120%!受験に向かいます。

このメリハリ感、大事です