astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

おとなの教室 5月19日から

おとなの教室です。

❍ 趣味の教室では
風景制作が進んでいます。
水曜教室は三嶋大社の池をスケッチしているのですが、
先週行ってみたら、なんと!

f:id:astale-art:20140514140750j:plain
f:id:astale-art:20140514140457j:plain
水が抜かれていました ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
池の底には水がなくて戸惑ったカメたちの足あとが、、、
でも、大丈夫!他の池に移されていました!
そして今週にはちゃんと水がはられていました。

f:id:astale-art:20140514154041j:plain
スケッチに行かない人は、アトリエで制作していました。

❍ 趣味の教室
土曜教室は静物画を描いています。

f:id:astale-art:20140510204857j:plain

f:id:astale-art:20140510205528j:plain
他の制作もできます。

❍ 研鑽の教室
研鑽の教室では、みなさんそれぞれに研鑽を積まれています☆

f:id:astale-art:20140522132906j:plain
石膏デッサン

f:id:astale-art:20140522150021j:plain
油絵、アクリル画、塑像など

f:id:astale-art:20140522132920j:plain

f:id:astale-art:20140522150010j:plain
自分で課題を決めるて取り組んでおられます。

 

❍おとなの基礎教室
火曜日はおとなの基礎教室なのですが、
今週(5月21日)は、リンゴと折り紙を描きました。

新しい方も入られて、賑やかにやっております。
なぜか「鈴木さん」が大集合。4人もいます ٩꒰。•◡•。꒱۶