astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

おとなの教室も始まってます

おとなの教室です。

昨年度まで一般部でしたが、「おとなの教室」に名称が変わりました。
それから、内容にも変化があります。
まず、3種類の教室になりました。

趣味の教室(月、水、金、金夜、土夜から選択/複数受講可)←振替できます
これまでの一般部の教室と同様です。学期ごとにいくつかの課題が出され、それぞれが選択肢て取り組むスタイル。様々なジャンルに取り組める教室です。

研鑽の教室(木)これまでの一般部より一歩深く、制作していく教室。大作の制作や公募展へのサポート、古典模写、静物デッサンなど、より美術を研鑽したい気持ちに応える教室です。

おとなの基礎教室(火)
これから美術を始めたい大人の方はもちろん、さらに上達するために基礎をしっかりしたい方に、デッサンや色彩の美術の基礎となる部分を学ぶ教室です。

趣味の教室

f:id:astale-art:20140419193840j:plain土曜教室
水彩の技法を勉強しました

f:id:astale-art:20140423151157j:plain水曜教室
昼間の教室(月、水、金)はこの後、風景課題に入ります。
水彩の技法を活かして、庭をスケッチしてみました。
GWあけには、近所の水泉苑に風景を描きに行く予定です

f:id:astale-art:20140423151202j:plain水曜教室
日焼け対策厳重に!

f:id:astale-art:20140423152045j:plain水曜教室

f:id:astale-art:20140423152141j:plain水曜教室
クロさんも応援してくれます

研鑽の教室

f:id:astale-art:20140424154832j:plain
研鑽の教室は、思い思いの制作をします。
昨年度の課題の未完成作品を完成させたり、手直ししたり、
やりたかった技法にチャレンジしてみたり、
グループ展に出す大作を描いたりしています。
f:id:astale-art:20140419193904j:plain
↑ 研鑽の教室の生徒さんの作品
大作の保管もできます。
F50までは壁に掛けて保管できるんです!

おとなの基礎教室
残念ながら、写真とるの忘れてしまいました。
7月まではデッサンの基礎をやります。
4月は、デッサンの道具の説明と、遠近法の講義と、遠近法の演習をしました。

*********************************************************************

 

 

 

f:id:astale-art:20140416215741j:plain

新年度生、募集中です!

おとなの教室は見学することができます。
各教室についてのお問い合わせも受け付けております。

お気軽にお問い合わせください

 

 

 


*********************************************************************