astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2014-04-29から1日間の記事一覧

クロ、里親募集中、、、

クロ(またはダミ)、まだアステールにいます。にゃあの墓に乗ってます♥ 我が物顔で庭を闊歩しています♥ かわいい仕草で甘えてきます♥ 前足を投げ出して、シャリみたいな座り方もできます♥ 参考:シャリの座り方里親募集中元気で可愛いクロです。ダミとも呼…

受験生の教室 4月20日〜

受験生の教室です。日曜日の教室の風景です。日曜日は中高生受験教室と美大受験教室と日曜基礎教室を合同でやります。日曜日にはみんなが揃うので、重要な講義などが入ります。この日(4月20日)は明暗についての講義と演習でした。講義 ちょっと演習 アステ…

おとなの教室も始まってます

おとなの教室です。 昨年度まで一般部でしたが、「おとなの教室」に名称が変わりました。それから、内容にも変化があります。まず、3種類の教室になりました。① 趣味の教室(月、水、金、金夜、土夜から選択/複数受講可)←振替できますこれまでの一般部の教…

名前ならべ

4月12日の児童教室 での 低学年(1年+2年)の作品です★ 「名前並べ」いろんな道具、草木、などなどを組み合わせて、自分の名前を作ります。読めるかな?

小中生教室 4月19日

こどもの教室です。 ☼ 4月19日の小中生教室 ☼ 「トーン再現」プリントのグレーのトーンを鉛筆で再現する練習をしました! 鉛筆の種類とか、筆圧とか、調整してそっくりの色にしていきます。 **************************************************************…

児童教室 4月19日

こどもの教室です。 2014年度7月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 ☼ 4月19日の児童教室 ☼ ❁ 幼年(年中+年長)❁ 「小麦粉粘土」 小麦粉に色を付けて練って、粘土にして遊びました。 粉が粘土になってくるのが面白い! それぞれ、担当の…