astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

私大入試スタート!!基礎は立体月間

東京造形大を皮切りに、本格的に私大入試がはじまりました。日頃の練習の成果をしっかり出してきてほしいですね。

本日アステールに来ているのは残った東京芸大専願の学生など。黙々と制作に励んでいます。

f:id:astale-art:20210131144953j:plain

f:id:astale-art:20210131145017j:plain

f:id:astale-art:20210131145003j:plain

基礎は粘土の立体造形入門です。手の骨格を学び、親指の模刻をしています。

田村先生の楽しい話をはじめ、セザールなどの作品紹介もあり充実した演習ができました。

f:id:astale-art:20210131193545j:plain

f:id:astale-art:20210131193643j:plain

f:id:astale-art:20210201183644j:plain

f:id:astale-art:20210201202449j:plain

粘土に親しむ意味で、器作りもやりました。みんななかなか上手です!!

f:id:astale-art:20210131164559j:plain

f:id:astale-art:20210131164631j:plain

 f:id:astale-art:20210201202948j:plain

f:id:astale-art:20210201203148j:plain