astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

自画像/図工美術教室

先日の台風は、三島も大変な大雨でした。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

 

f:id:astale-art:20190921194334j:plain

土曜夜の図工美術教室の様子をご紹介します。
最近やった課題は「自画像」でした!

 

ちょっと苦手だな・・・という声もよく聞く自画像ですが、

人間の顔を立体的に理解して表現する第一歩としてはぴったりな課題。
骨格のポイントや色の使い方について学べば、自画像も上手に描けます。

というわけで、着彩自画像に挑戦!

f:id:astale-art:20190928210035j:plain

f:id:astale-art:20190928205445j:plain

f:id:astale-art:20190928205338j:plain

f:id:astale-art:20190928205309j:plain

 

鏡に写った自分を見ながら、みなさんしっかり描けました。
どれも本人の雰囲気がよく出ています(^^)

遊びの教室からステップアップして、
楽しみながら本格的な技術も学べる図工美術教室。
月に3回、土曜日19:00から開講しております。
小4〜中3まで!