astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

アステールの子どもの教室の様子です

最近のアステールの子どもの教室の様子をご紹介します!

 

f:id:astale-art:20190511151812j:plain

f:id:astale-art:20190511111821j:plain

幼年クラスさんは、小麦粉粘土でこねこね遊びました。
小麦粉に食紅を混ぜて、色と感触の両方を楽しみました。

 

f:id:astale-art:20190511150230j:plain

f:id:astale-art:20190511145852j:plain

中学年さんは、オリジナルの地図作り。
テープや紙素材でコラージュしながら、自由に想像した町の地図を作りました。

 

f:id:astale-art:20190511145744j:plain

f:id:astale-art:20190511100234j:plain

高学年は、釣竿作り!
篠竹を削ったり飾りつけたりして、本格的な竹の竿を作りました。
来週はお天気が良ければ実際に釣りに出かけます(^^)