astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

今年も!流しそうめん

アステール総合美術研究所です!

f:id:astale-art:20180922111238j:plain

先日の子どもの教室は、毎年恒例の流しそうめん
お天気が心配でしたが、ぎりぎり実施できました(^^)

f:id:astale-art:20180922102155j:plain

お椀やお箸は、自分で削って作りました。
刃物が使えないちびっこたちは、こねこね白玉団子を作りましたよ。

f:id:astale-art:20180922145455j:plain

アステールの流しそうめんは、そうめん以外も色々流れてきます。
白玉団子に、フルーツ、ナタデココ・・・
子ども達は真剣に、お目当ての食べ物を狙っています。

毎年楽しみにしてくれている子も多いので、無事に実施できて幸いでした。
みんな、いっぱい食べれたかな?