astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

こどもの教室も始まりました

こんにちは、アステール総合美術研究所です。

先日から、2017年度のこどもの教室も始まってます♪

 

f:id:astale-art:20170415141224j:plain

年度始めは、恒例の空間遊び。

アステール中に、紐を張り巡らせたり、段ボールで基地を作ったり。

f:id:astale-art:20170415101027j:plain

大きい子達は、工具を駆使して土台作り。

f:id:astale-art:20170415140955j:plain

上に乗っても大丈夫!

 

 

夜の図工美術教室では、自己紹介もかねて似顔絵大会。

f:id:astale-art:20170415194109j:plain

可愛くor格好良く描けるかな?

f:id:astale-art:20170415211420j:plain

先生も描いてもらいました。うーん、なかなかいい味出てます!

 

アステールのこどもの教室は、月に3回土曜日に開催しています♪