astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

夏期講習&夏の特別教室、始まってます

梅雨もすっかり明けて、暑くなってきましたね。

アステールの庭はセミの鳴き声で賑やかです。

 

アステールでは夏期講習が始まってます!

f:id:astale-art:20160726195747j:plain

f:id:astale-art:20160726194620j:plain

美大進学を考えている受験生にとって、夏は実力を伸ばす絶好の機会。

みんな真剣です!

基礎的なデッサンの講義と、各専攻に合わせた実践的な講義と、それぞれの実力や志望校に合わせて受講できます。

 

 

子どもの教室も、夏の特別教室が始まっています。

夏休みの間は、通常の子どもの教室はおやすみ。

その代わりに、「夏遊び教室」「宿題サポート教室」「こどもデッサン教室」「マンガデッサン教室」「中学生講習会」が開催されます♪

f:id:astale-art:20160728112815j:plain

f:id:astale-art:20160728114426j:plain

今日はこどもデッサン教室。

普段の子どもの教室は「遊んで学ぶ」スタイルですが、子どもデッサン教室ではちょっとステップアップ。

デッサンの基本について、しっかりかつ易しく学びます。

こちらもいつになく真剣な面持ちですね。

 

今週の土曜日は、夏あそび教室も開催されます。

こちらはたっぷり4時間、普段より大きなスケールで作って遊ぶので、お楽しみに♡