astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

宿題サポート

☼ 8月22日  夏の特別教室 

夏の特別教室もラストです。宿題サポートで絵画工作を仕上げよう

f:id:astale-art:20150822134444j:plain

さあさあ、頑張っていきましょう!

それぞれが学校のプリントなどをもとに、

絵や工作の内容を考えてきてはじめます。

f:id:astale-art:20150822134505j:plain

持参の道具に加えて、クレヨンやコンテ、ペンなどで描きます。

資料もあるから参考にできるね。

f:id:astale-art:20150822134453j:plain

うーん、下描きが決まらない〜

f:id:astale-art:20150822134814j:plain

先生たちも、いろんなアドバイスをしてくれるよ

f:id:astale-art:20150822143745j:plain

僕は工作に挑戦だ!慎重に組み立てなくっちゃね!

f:id:astale-art:20150822134520j:plain

真剣に描いています

f:id:astale-art:20150822134500j:plain

道具も整頓して、広々制作できるね

みんな上手に完成できました。

あとちょっとで完成の人もいたけど、

後はお家で仕上げです。ファイト!

 

この夏、住友生命主催の「こども絵画コンクール」

幼児の部にて、全国展選出1名、優秀賞2名、佳作2名

努力賞1名、入選1名選ばれました!

おめでとうございます