astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

小中生教室 11月15-22日

f:id:astale-art:20141125161130g:plain

 

 2014年度12月から3月までのカレンダーです
クリックすると大きくなります。

 
先生のリードに合わせて作業して、
すてきな水辺の景色を描く授業でした。
2週続けてやってみて、
2週目には結構いい感じに描けるようになりました。
f:id:astale-art:20141115183858j:plain
完成はこんな感じだよ!

f:id:astale-art:20141115185552j:plain
やってみるから見ててね!

f:id:astale-art:20141115190918j:plain
で、自分でもやってみます。

濡れているうちに次の作業をしたり、
たっぷり絵の具を使ってみたり、
繊細に筆を動かしたり、大きく塗ったりと
絵の具のいろいろな使い方が学びながらも、
かっこいい風景が出来上がるんです!!

一石二鳥な授業でした