astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

工事しました

3月11日のことですが、
新年度の態勢に向けて、アステールではちょっとした工事をしました。
建物の裏に作品も保管できる物置を作るのです。
その床を作るために、コンクリートを流しました。
ミキサー車に来てもらって、スタッフが作業して作りました。

f:id:astale-art:20140311123907j:plain

まずはちょっと打ち合わせ

f:id:astale-art:20140311130221j:plain
ミキサー車が来ました!
猫車でコンクリートを受けて、

f:id:astale-art:20140311130358j:plain
現場に運んで、

f:id:astale-art:20140311130455j:plain
ならします。

f:id:astale-art:20140311141053j:plain
雨が降ると水没してしまっていた入り口付近も嵩上げしました。

f:id:astale-art:20140311140957j:plain
他のところもきれいにしました。

f:id:astale-art:20140311123135j:plain使用前

f:id:astale-art:20140311141026j:plain使用後

f:id:astale-art:20140311154018j:plain使用後
きれいにできました!
仕上がり後、出来立ての床にはかわいい猫ちゃんの足あとがついていて、
ちょっとほっこりしました♡

 

f:id:astale-art:20140320121900j:plain
工事後、こんな風に使っています。


f:id:astale-art:20140311123307j:plain使用前
門を入ったところのコンクリが少し低く、
雨が続くと水没してしまうことがあったので、
嵩上げしました。

f:id:astale-art:20140311153857j:plain使用後
白い石でちょっと飾り付け。
f:id:astale-art:20140320103746j:plain
快適に通れます!