astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

児童部 2月8日

 

3_2

年度内のカレンダーです↑クリックすると大きくなります。

 

3月8日まで毎週あります!

2
月8日の児童部の様子で〜すhappy01

 

 sun 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

 

 tuliptulip 幼年(年中+年長)tuliptulip

時計
紙皿を使って、時計をつくりました。
遊んで学べる2度おいしい課題です!
f:id:astale-art:20140208100614j:plain

さあ、どんな時計にしようかな〜!

f:id:astale-art:20140208143805j:plain

色画用紙や折り紙を貼ってカラフルでたのしい時計にしていきます。

f:id:astale-art:20140208143847j:plain
すてきな文字盤ができたら、針をつけて完成です。

 

tuliptulip 低学年(小1−2年生) tuliptulip
オリンピックに出る自分
」のつづき

ソチオリンピックが始まりました!
大きなダンボールにオリンピックで出たい競技をしている自分を描いて
顔の部分を切り抜きます。

f:id:astale-art:20140208100353j:plain
前回のつづきで、クレヨンや絵の具を使って仕上げます。

f:id:astale-art:20140208142715j:plain
スピードスケート!

f:id:astale-art:20140208100153j:plain

みんないろんな競技に出場しています!

f:id:astale-art:20140208114444j:plain
兄弟仕様で顔の穴が2つのバージョンもあります!
日本ガンバレ!

tuliptulip 中学年(小3-4年生)tuliptulip

とんとんぎこぎこ

 木でのこぎりや金槌をつかって動物を作ります。
今週は組み立てて仕上げです!

f:id:astale-art:20140208142819j:plain
前回まで作っていたパーツを組み立てて仕上げます。

f:id:astale-art:20140208150037j:plain
わに!
歯が釘でできてます!噛まれたら怪我しちゃう!気をつけて!

 

tuliptulip 高学年(小5-6年生)tuliptulip

ツリーハウス

流木を巨木に見立てて、ツリーハウスのミニチュアをつくりました!
空間デザインの職業体験的な課題です。
今週で仕上げます。

f:id:astale-art:20140208100359j:plain
大まかなパーツはできているので、あとは細かな仕上げをしていきます。

f:id:astale-art:20140208100421j:plain

 

  moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)

 立体(職業別課題)
職業ガイダンスを受けての職業別課題がつづきます。
今回は、建築や空間デザインといった職業を意識した課題です。

2月8日は昼過ぎから大雪で、欠席者続出!
寂しいクラスになってしまいました〜

-- ツリーハウス --

f:id:astale-art:20140208184146j:plain
スカスカ〜

 -- ポップアップ --

f:id:astale-art:20140208184138j:plain

ポップアップは一人しか来られませんでした!

 

 

fujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefuji

 


☆児童部は随時生徒募集中です!
時間帯は午前中のクラスと午後のクラスがあります。
小学4年生以上は夜のクラスもあります。
年中さんは入学金無料です!
入学をお考えの方は無料での体験(1回)ができます!
来年度生も募集中ですが、
人気の時間帯は学齢によっては定員間近ですので
お早めの入学がおすすめです!

くわしくはアステールのホームページをご覧ください!

2013_2

 

 

 

fujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefujishineshinesunshineshinefuji