astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

さようなら、シャリちゃん

 

アステールのアイドル、シャリちゃんが亡くなりました。
1月24日(金)午前10時でした。
翌日午後、アステールの庭にお墓をつくり、埋葬しました。

f:id:astale-art:20140125161405j:plain←児童部の子たちもお別れを言ってくれました。

f:id:astale-art:20140121154344j:plain←亡くなる前日
エイズと猫白血病のため、ここのところ不調で、治療もしつつ様子をみていましたが、急変してしまい、旅だっていきました。
亡くなる前日もいろいろ飲んだり食べたり寝たり爪研いだりして過ごしました。終わりは急でしたが、最期まで猫らしく過ごせていたと思います。

f:id:astale-art:20140128152331j:plain←2007年春
シャリちゃんは2006年の11月にふらっとやって来ました。
ごはんをあげたらそれからずっとアステールにいました。

f:id:astale-art:20140128152631j:plain

あまりのかわいらしさにみんなシャリちゃんを大好きになりました。
スタッフだけでなく、生徒のみなさんにもたくさんかわいがってもらいました。

骨折して手術したり、喧嘩して足をパンパンに腫らしたり、エイズ白血病だったり、波瀾万丈の猫生でしたが、
人間が大好きで、みんながいるところが大好きで、猫の友達もいて、食いしん坊で、愛嬌いっぱいでみんなにかわいがられ、、、
短い一生でしたが、思い切りやりきりました!

今は、病気の体から放たれて、好きなように走り回って、楽しくやっていることでしょう!

みなさん、ありがとうございました。

シャリちゃんのお墓はアステールの庭の花壇の中につくりました。気が向いたらお参りしてやってください。

f:id:astale-art:20100510135351j:plain「お世話になりました