astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2015-02-11から1日間の記事一覧

シンボルマーク・デザイン

1月の小中生教室でやったシンボルマークのデザインです。クリックすると大きくなります。

受験教室 2月1週目

受験教室では、ほとんどの3年生は受験に行っています。ここ三島からですと、新幹線を使って通うこともできますが、最近の受験は私立美大の試験日程がほぼつながってしまうので、ホテルやウィークリーマンションなどで泊まって受験してます。 国公立はまだ先…

巨大コオロギ

2月7日の児童教室で中学年(3〜4年生)が制作した課題です。立体顕微鏡や虫眼鏡で観察したコオロギを大きく描きました。ボールペンで線描し、インクで着色しました。

変わる絵本

幼年が2月7日の児童教室で制作した絵本です。3段にわかれたページをめくると、表情がどんどん変わってたのしい絵本です。表と裏の表紙は色画用紙。あとはコピー用紙。切るラインはプリントされているので、それにそってはさみで切ってもらいました。

小中生教室 1月

2014年度12月から3月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 1月は、小中生教室では自分のなりたい職業のシンボルマークを作りました。最初は普通のコピー用紙にデザインを考えていきます。 だんだんと配色も考えつつ、デザインを洗練化して…

児童教室 2月7日

2014年度12月〜3月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 ☼2月7日の児童教室 ☼ ❁ 幼年(年中+年長)❁ 「変わる絵本」 ページをめくる度に表情が変わる絵本を作りました。 1ページを3段に分割して、各ページの一番上に目や髪の毛、二番目に鼻…