astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2014-10-02から1日間の記事一覧

紙やすり絵 中学年

9月20日、27日で中学年(3-4年生)がやった課題です。紙やすりにクレヨンで描きました。ハリーポッターや妖怪ウォッチの絵を描いた子が多かったです。紙やすりはクレヨンがよくのるので、発色がいいです。

さんまと栗 低学年

9月27日でやった低学年の課題です。さんまを描いて、焼きました! 低学年は、画用紙に割り箸ペンとインクで描きました。カラフルで素敵な絵になりました。

さんまとくり 幼年

9月27日幼年(年中+年長)がやった課題です。 さんまと栗を描きました。色画用紙銀ジェッソアクリル絵の具油性マジック ★さんま★ ★栗★

小中生教室 9月13日、20日

2014年度7月〜12月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 9月13日、20日の小中生教室は静物着彩をしました。1学期にはたくさんデッサンしましたので、それを踏まえつつ、絵具を使って空間や質感や光を感じさせる着彩を描いてみました!出来上…

児童教室 9月27日

2014年度7月〜12月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 ☼ 9月27日の児童教室 ☼ ❁ 幼年(年中+年長)❁ 「さんまと栗を描いて、食べる」 さんまの美味しい季節になりました!アステールではこの時期、毎年のようにこんな課題をします。今年は…