astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2014-05-22から1日間の記事一覧

おとなの教室 5月19日から

おとなの教室です。❍ 趣味の教室では風景制作が進んでいます。水曜教室は三嶋大社の池をスケッチしているのですが、先週行ってみたら、なんと! 水が抜かれていました ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ池の底には水がなくて戸惑ったカメたちの足あとが、、、でも、大丈夫!他の池…

石膏デッサンしています

受験生の教室です長い間、石膏クロッキーをしてきましたが、5月18日からは石膏デッサンを描いています。 石膏の形に関しては、クロッキーで鍛えられてきてるので、結構とれるようになっています。 石膏はその後の描き込みも大事です。がんばれ〜 (。→∀←。) 現…

子鴨がいます

アステールの前の川、蓮沼川といいますが、毎年、鴨の赤ちゃんが生まれます。今年も赤ちゃん生まれました。 小さくて超かわいい〜 ピヨピヨ言ってますヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。: 児童教室の制作後、鴨一家を見に行きました。 が! 鴨そっちのけ! ザリガニ発見!(*゚…

クロちゃん、ハンサム!

クロちゃん、まだいます。 本名:ダミアン こどもも大好きな猫です。食いしん坊で元気一杯。去勢済みの男の子。 よろしくおねがいします。

児童教室 5月10日

2014年度7月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 ☼ 5月10日の児童教室 ☼ ❁ 幼年(年中+年長)❁ 「花を描く」 アステールの庭にたくさん花が咲いているので描きました。造花も置いて、ニセ花を見分けたりもしましたよ o(^▽^)o マジックで線…