astale-memo

アステールの日々のあれこれ。

アステールは三島市にある美術研究所です。 幼稚園生から社会人まで、 みんなで美術が楽しめる空間です。

2014-04-30から1日間の記事一覧

マジック☆ハンド

4月26日の児童教室 での 中学年(3年+4年)の作品です★ 「マジック☆ハンド」割り箸を使ってマジックハンドをつくりました。

自画像

4月19〜26日の児童教室 での 高学年(5年+6年)の作品です★ 「自画像」 色紙を使って、モザイク風の自画像を作りました。

4月26日の児童教室 での 低学年(1年+2年)の作品です★ 「兜」新聞でつくる兜の要領で、土台の兜を作り、それにいろいろな飾り付けをして、オリジナル兜を作りました★

鯉のぼり

4月26日の児童教室 での 幼年(年中+年長)の作品です★ 「鯉のぼり」もうすぐこどもの日ですから、、、 材料画用紙シールクレヨン角材 とってもカラフルでかわいい鯉のぼりができました💕

児童教室 4月26日

こどもの教室です。 2014年度7月までのカレンダーです↑クリックすると大きくなります。 ☼ 4月26日の児童教室 ☼ ❁ 幼年(年中+年長)❁ 「こいのぼり」 画用紙にシールを貼って、その上からクレヨンを塗り、布で拭き取ると、クレヨンの下から鮮やかにシールが…